映画を見てきました。
2012年に地球が崩壊するってやつ。
映画は人気らしいです。
NASAもパニックを恐れて、2012年に地球は崩壊しませんて、公式発表してるし(するな)。


私はキアヌリーブスがやってた『地球が静止する日』ってのが、これぐらい崩壊してくれんのかと思って期待して行ったのに、たいして壊さなかったので、ガッカリしてました。
今回、2012には期待してたんだ〜♪

ストーリーはさておき、崩壊してたよ。
でも、私的には、もっと崩壊してほしかったな。
地球が割れて粉々になるのかと思ったのに。
生き残ってどうするよ。(←ハリウッド映画なのでハッピーエンドなのはわかってるが)

旦那はマヤの暦とか出てきて欲しかったのに、スルーだったので不満そうでした。

CMに出てくるのがマックス崩壊に近いです。
CM以上の崩壊を期待した私には、ちょい不満。

ストレスたまってんのか?と思われるかもしれませんが、元々崩壊好きなのです。
ビルの爆破崩壊もステキだよね〜。

若い頃は「こういうことになっても、絶対生き残ってやる」と映画なんかを見ながらよく思ってたもんですが、もう最近は思いません。
無名のエキストラのように死ぬな〜と思う。それもいいか〜と思うのは年齢のせいか?


映画を見たストーリー的な感想は、勝手なハッピー論やな〜というところです。
崩壊した地球に住むなら、優等生残すよりは、大工さんや土建屋さんを大事にせなあかんやろ。
『アルマゲドン』とくっつけて作ったら、もうちょいマシな話になったかも(笑)

あ、でも楽しかったよ♪ 崩壊好きは必見☆

Comment
うちの職場の先輩が
「結局金持ちだけが助かるって話だよ」と言っていた
アメリカ万歳って映画だとおもってたよ(「いんでぃぺんでんす・でぃ」みたく)

この手の映画をWOWOWでこじんまり見ようか、大画面で見ようか悩んで終わるんだよな
ってより最近映画館行ってない…
今年は1本だけだ (反省)
  • 遅刻大魔王
  • 2009/12/08 20:20
>遅刻大魔王さん
うーむ、そうだよ。
でもね、最後はきっと中国人もいっぱい助かってるはず(映画見たら思う)
アメリカ万歳というよりは、キリスト教的万歳かもね。

たまには大画面もいいぞ。
こういう迫力モノは大画面がいいな〜。
「アバター」も映像が良さそうだったので(ストーリーは普通ぽいが)大画面向きかも。





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Archive

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM