Entry: main  << >>
コロコロ→トコトコ→わいわい
 

アキラを産んだ産院での同窓会、もう何回目かわかりませんが、やりました。
季節柄、風邪で一人欠席でしたが、また次回あったかくなったらリベンジってことで。

実のところ、アキラは眠くてほとんど交流できなかったのではありますが、
それでも一緒にご飯を食べて、最後にはやっとエンジンがかかってきたのでお絵かきをして。
お友達の中に入って楽しそうでした。

今回は私がホストだったので、写真が撮れず(笑)
でもみんな大きくなったな〜。
アキラ以外の二人は女子なのでおしゃべりも上手だし、お世話もしてくれる。
ヒトミちゃんがお姉ちゃん風を吹かせて、いろいろ遊びをリードしてみたり。

保育所には通ってるので、他の3-4歳児がどんなのかよく知ってるんだけどね。
同じ2月生まれさんが集まるこの会は、ちょっとドキドキするのよね。
アキラとの差がどれだけあるか、ということに。

でも、いつも顔を見ると、どーでもよくなって、みんなかわいいーなーと思っちゃう。
それまでに想像してた、あんな差や、こんな差が、実際、ほんと気にならないことに気づく。
あー、私ってばか、と思います。
それを気づかされる同窓会です。

今日も子どものおけいこの話とか(バレエが高いとか、ダンスが高いとか:笑)して
お腹いっぱい。

初めに連絡先を聞いたときは、こんなに長く遊ぶと思ってなかった同窓会。
(写真を送るよーと聞いたのだった)
コロコロしてたときから、何となく歩き出し、今回は子どもたちで遊んでくれて、親の手を離れつつあるお子さまたち。
もうすぐ4年目に入るけど、また遊ぼうね♪

(写真は、ヒトミのブロック作品、トナカイとサンタ。わかるかな〜?)

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| ホームパーティ | comments(0) | pookmark |
Comment








Profile

profile photo

Search

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode