やっとフェイスブック映画を見てきました。
自分はmixiしかやってないんだけど。
なんでPG12なのかな。
ツイッターが13歳以上、mixiが15歳以上、facebookが13歳以上だからか。


主人公が結局何考えてんのかはよくわかりませんでしたが、
結果的に今はチュニジア始め、政治を動かす力にもなってるって毎日のニュースがすごいすな。
ナップスターの人は、もうちょい頑張れよって感じ。

何にせよ、求められるものを作り上げられる力はすごいなー。
そういう意味で、自分にいろいろ置き換えてみたり。



全く関係ないけど、私はこの映画を見ていて改めて気づいたのですよ。
なぜ私は子どもができてから、人との関係がうまくいきにくくなったのか。

人間が冷たいとか言われ、割り切りすぎとか言われ、ついていけないとかも言われ。
(↑小心者なのでいろいろ気にしてる)
判断早すぎて怒られ、切り捨てすぎと非難され、暖かみがないとか人間性が見えないとかも言われ。
(↑いいんだ、もう。笑)

こう見えても、自分はけっこうノーマルだと思っていたのです。
いや、デザインとかやってると、変わり者であることが自慢になる世界ですが、
私は周りに比べたら、もう。ノーマルっす。普通すぎて面白くないぐらい。
個性って何。私にはそういう物は無い!と思ってましたですよ、はい。
学生時代も「個性」って言葉になんぼほど、うなされたか(笑)

てのは、そういう世界にいたからで、
世間一般に入ってみると、それは大間違い!
君は相当変です(と、旦那には言われていたが、信じてなかった)。

という、自分についての大発見があったので、プチ落ち込んでますが(←嘘)
ああ、だからあそこで誤解されちゃったのか、なんて中学生時代までさかのぼって、過去の疑問が解決したりして、今までは世間を知らず、ぬるま湯に浸かっていたんだなぁと反省してみたりしつつ、
こういうことも、割と面白いなと思える性格ではあるので、
最終的には、自分は変えられねぇという結論に至り、また元に戻るのでありました。

この映画を見て、そういうこと考えてる人もあんまりいないだろうな。

求められるものを作りたい。
そういう気持ちだけは、共感して帰ってきました☆

Related Entry
Comment
私、こどもができた今でも気付きません

>こういうとこも、割と面白いなと思える性格
うんうん、わかる

てか暖かみがないとかって言われるの?!言う人がすごいな〜
  • ぶんぶん
  • 2011/02/16 22:07
独身のときも
結婚しても
お母さんになっても

根本は変わらんよ君は

とても興味深い性格

ぶつかる事があったのは
知らない世界の扉が開けた証拠
とても良いことじゃないかね
  • 遅刻大魔王
  • 2011/02/16 22:48
>ぶんぶん殿
ほんじゃうまくやってるのよ、きっと。
暖かみがないとかキツいこと言われる原因は、私がキツいこと言ってるからさ(笑)
単刀直入に生きていると、単刀直入されるのだよ、わはは(笑ってる場合か、反省しろ)

>遅刻大魔王ちゃま
たぶん、自分に自信がありすぎなんだと思います。
えー反対に言うと、そうじゃなきゃ、このデザインいいでしょ、いいでしょなんて厚顔無恥なことできませんわな(笑)
ちゅーわけで、職業病ってことで(ほんまか)
単刀直入には単刀直入で返される方が良いよねー。お互い出刃もってて「ここ切った方がエエんちゃう!」「あんたも、ここ切ったら!」はあ、スッキリスッキリ!(あかんのかな・・・)
一番困るのは「あの時、そう思ったんだけど、悪いかなーって言えなくてぇ」。

スパスパ切れるのは「特技」でしょう。

私は大事なことほど覚えれなくて、時空を超えてノストラダムスがやってきて「10年で世界は滅びる!」とか言われてもそのうち忘れてたりしそうな感じです。
  • 君は風の船
  • 2011/02/17 10:20
何か、sacicoさん見てると「勿体ない〜」って思ってしまうのですよ。
周りの事めっちゃ考えて色々やってるのに(私からの目。)言い回し1つでその気持ちが周りに伝わりにくい、というか。。。
(こういうのもデザイン界の人に言わせたら『大きなお世話なのかも知れないけど(笑))

で、昔はモンモンと溜めてたもんですが。
最近は「単刀直入には単刀直入がいいんだな」という考えに至ったんですけども、もしかしてそれで傷つけてるんでしょうかね。。。
それなら申し訳ないですなぁ。


「心底あったかみの無い人」には
意見しようなんて気持ちは微塵も起こらないんっすけどね。


人って難しいですね〜


あ、ほんで27日は13時入り位の予定です。
  • kaori
  • 2011/02/18 11:29
>kaori ちゃん
大きなお世話とは全然思いませんので、大丈夫っす。
いや、単刀直入に言う人は、単刀直入でぜんぜんいいと思う(笑)
そんときはちょっと凹んでも、三分後ぐらいには立ち直ってるから。
だいたい後に残さないのが、こういう性格の特徴です。(忘れっぽいとも言う)

ほんでもって、意見してくれる人は、きっと愛があってしてくれてるってのもわかってるよ〜。わかってるから立ち直れるのよ。
kaoriちゃんに言われて言葉足らずを修正しようと決心したし(直ってなくても:笑)

ちゅーわけで、これからも努力はしていきますので(直ってなくても)、これからもよろしく。愛を込めて☆

13時展示会場入り?
合わせて行きますです〜!
>君風氏(順番が前後しちゃった:きっとそんなこと気にしないであろう)
単刀直入タイプは「空気で察して」というのが苦手だったりしますね(私だけ?)。
私は女子的空気があんま読めなくて、けっこう人の恋愛相談とかで憤慨されます(若き日:笑)

そしてやっぱり忘れやすいのが特徴ですな。
同窓会とか行っても、ほとんどエピソード記憶がありません。
へー、そんなことあったんや〜って言うと、あんたもおったやんと怒られる(笑)
そんな人生っす。





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Archive

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM