ちょっと仕事が「待ち」の状態に入っていますので、身辺整理に励みます。

身辺…っていってもアレです。結局は家の掃除です(笑)

来年はアキラも小学生ですので、おもちゃを減らし、お勉強道具を置く場所を決めないといけません。
今のままじゃランドセル置き場もありません。

その上、ヒトミは最近、押入で寝ています。
やっと一人で寝られるようになってきました。
アキラはまだ夜中に夢遊病のように歩くので、今はベッドは無理ですが、そのうち落ち着いてきたら二段ベッドでも買ってやるかと考え中。
(何年も押入生活かもしれんが)

アルバムに入ってない写真がてんこもり。
旅行の際に、フォトブック作ったら、それで満足してしまい、日常の写真たちが置いてけぼりです。
保育所のスナップショットも買うのに、そのまま…。
ちゃんとまとめないと、印画紙が湿気でくっつきます(笑)

その合間に、ちょこっと年賀状のアイデア出しとかしないとね。
龍って。
かわいくならん。
もうドラゴンボールしか連想できない、貧相な脳みそになってるし。

今月30日は、マルシェドママンって市が弁天町のオークに立つよ。
お友達も出店するし、そのお友達ブース(オオツカセイサクショ+)でチビッとだけ、ヒトミ作品もあるかもよ(うふ)

Comment
二段ベット、いいですな。「とりで」ですもんな!梁山泊(ちょっと違う)。大きくなったら寝れないしとか言いながら、解体して1段だったけど30代まで寝てました。はしごが良いんです!!はしごが!!押し入れもはしごで入ってんの?
  • 君は風の船
  • 2011/10/25 11:51
>君風氏
はしごはまだありません。椅子とスーツケースを階段にして登っています。
そのうち取り付け予定(と思う)。
ヒトミもアキラも小型なので大人になっても使えるかもなー。





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Archive

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM