Entry: main  << >>
元気な女子が好き。狡猾な人も好き。
有川 浩
角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2011-04-23

有川さん「塩の街」だけ読んで、私には合わんと誤解してました、ごめんなさい。
これは楽しく一気読み。
電車で読み(駅を通過しそうになり)、お風呂で読み、人待ちに読み。
1と2だけ借りたから、シリーズ最後まで読みたいなぁ(誰に言うとる?)

やっぱ、戦うのがええんか、私。しかも女子が戦うし(笑)
最近、ジャケ買いの本がいっこうに当たらず、自分は本に呼ばれる人だと思っていた自信が崩れていた今日この頃。
(そんな自信があったことが笑えるわ)
この本は、装丁がチャラチャラしてそうで(してないが)私は絶対ジャケじゃ買わなかったなぁ。
なんかレジに持って行くの恥ずかしいやん?女子本みたいで(女ですが)
(血みどろの装丁小説は平気で持って行けるのになぁ…)

最近読んだ本は、わかりやすすぎて、読者はアホ設定か?という本が何冊か続いて、気づかない伏線をもっとビシバシ張ってよ〜とか、一行の文字少なすぎやんとか思っちゃったりしてたんですが。
出版不況は、あんま面白くない本の出し過ぎの結果ちゃうのと、素人判断しちゃったり。
ちゃうちゃう、きっと本を読む人のタイプが今までとちゃうねん。携帯小説とかとかとか。
自分がついていってないだけ。がっくり。勝手に。

でもこの本で元気でたから、また直感買いにいそしむぞ〜(笑)

明日からは百田さんの「風の中のマリア」読みます。
そのまえに「銀の匙」読み返そ♪(これは漫画)
銀の匙、読んでたら、ハムテル思い出すよね、みんな!(誰に…)

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| ★Books | comments(3) | pookmark |
Comment
うちのおっさんは「図書館戦争」にはまってます。
そのあとも有川さんの古いの色々買ってるみたい。
おっさんがアニメも見てたのでちょっとイヤになって(笑)私は読めずにきてるのだ。そうかー、おもしろいのかー。
アニメから見たらきらいになることって多いなー。
Posted by: 君は風の船 |at: 2012/02/10 5:48 PM
わかった(^_^ゞ
週末持っていきます

この話のテンポ
わかってもらえて嬉しいっす
Posted by: 遅刻大魔王 |at: 2012/02/10 7:24 PM
>君風さん
おっさん…乙メンですもんね、意外と(怒られる)。
アニメは忘れて自分の好きな俳優さん当てはめて読んでください。
文体は軽いけど、軽いだけじゃないので面白いですよ。

>遅刻大魔王ちゃん。
明後日、ちゃんと神戸行くからね!
もしかしたらチョコとか持って行くかも…(自信がない)
Posted by: sacico |at: 2012/02/10 8:47 PM








Profile

profile photo

Search

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode