小学校低学年向きですが、楽しくヤモリを紹介しています。
ヒトミさんがヤモリ好きなので、購入。
トカゲも載ってるのと悩んだけど、ヤモリ一本で。


でも日常ではいろいろ起こっています。
アキラがジャングルジムから落ちたり、
アキラが流血したり、
アキラが舌を縫ったり。。。(しつこい)

あとはドングリ拾いも行きました。
そんで中央体育館のレストランに寄ったら、貸切状態でした。
やっていけんのか。税金つぎ込んでるのか?
でも朝潮橋は、中央体育館のイベントで食ってるとこがあるので(いやそんなことはない)
文句は言えません。
ビバ、中央体育館。ジャニーズとか来ていいよ。

■Que sera sera
放デイのameblo読みたくて登録したので、自分でもこっちで書いてみることにした。最近のアッキーネタはこちら。

Comment
「育てて」・・・・?ヤモリって育てられるのか?虫を毎日与えないといけないんじゃろ?
沖縄でしか見たことなかったが、茨木市の今の家に一昨年までいた。空き地に家建ってからいなくなったなあ。
  • 君は風の船
  • 2012/11/02 10:24
>君風さん
返事してたつもりで心でしてた(笑)
生きた虫を二日に蛾やコオロギを2匹でいいんだって。
それなら何とかなりそう(笑)
ヒトミはカエルは触れるが、蝶は無理だそうです。
  • sacico
  • 2012/11/09 19:45





   

■profile

profilephoto
profilephoto

Search

■latest entry

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM