Entry: main  << >>
プール三昧&ノースショアへ
毎日プール三昧。アキラもプール大好き。要・浮き輪ですけどね。

ただのかき氷なのになぁと思いながらも…シェイブアイス。
ヒトミさんは「スイカ味」

今回、前半はコンロはなしだったので、プレートランチも食べました。
これは「ワイケレ・コリアン・バーベキュー」というお店で。
完全アメリカンのプレートランチ店だと、野菜はほぼなし。付け合わせはマカロニサラダのみ、みたいなのが多い中、コリアンBBQの系列なら、野菜がたっぷり選べます。
(茶色く見えるけど、半分は野菜や豆腐など)
店頭に並ぶたくさんのセレクトの中から、レギュラーサイズでだいたい4種類選べることが多いです。(ミニだと2種類)

ハワイで野菜不足を感じたら、そしてお部屋で野菜メニューが作れない時は
コリアン・バーベキューへ!
※ちなみにレギュラーで大人二人で半分こできちゃうよ。
※ちなみに辛くないヌードルもあるから、小さいお子さんも大丈夫!
 (CMのよう…)


そしてある日は(既に日記ではない)車に乗って、ハレイワというオールドタウンへ。
ここに来る目的は、ほぼ「エビ」のみの我が家(笑)
大人は毎回「スパイシー」と「ガーリック」
子どもは毎回「ココナッツフライ」

波の音を聞きながら(聞こえるのか?)青空にテントで食べる雰囲気もあって
いつもおいしい〜♪

午後は、ワイメアという谷と滝のある公園に行き、そこのファーマーズマーケットへ。
ここは奥内(テラス内)なので、日差しは弱め。
テーブルがあるので休憩もできます。
食べ物系の品数はKCCの方が多い感じがしたかな〜。
服や雑貨などが少し多めでした。

そして夕日を見ながらまったり。

海は見るものだな〜と今日も実感(笑)

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| hawaii&guam | comments(3) | pookmark |
Comment
ハワイ、楽しんでますねー^^
ガーリックシュリンプって辛くないんですか?
大阪は暑すぎて普通に歩いてるだけでも
不健康な汗が出てきますよ・・・。
プールもすいてそうでいいな。
Posted by: akko |at: 2013/08/12 6:59 AM
ものすご〜く久しぶりにお邪魔しました。何年ぶりかしら^_^; ご無沙汰しちゃってすみません。
みなさんお元気そうで何より(^-^)。
ハワイ旅行、うらやましい〜! シュリンプ食べたい&#8252;
Posted by: ゆきだるま |at: 2013/08/14 8:15 AM
akkoさん>
ガーリックシュリンプ、辛くないですよ♪
こちらでもNHKニュースとかフジニュースとか見られるのでチェックしていますが、日本はとうとう熱帯になったようですね…
帰国するのが怖いです。
こちらは毎日最高気温29度前後。夜は寒いぐらいです。

ゆきだるまさん>
お久しぶりです♪
ハワイは避暑に最適です。
前は暑い時期に暑いところに行って!とよく言われたものですが、
もうみんな信じてくれるよね!ハワイは日本より涼しいんですよ〜!
なんか横浜やお台場でもハワイアン・フェスティバルしてたみたいですね♪
Posted by: sacico |at: 2013/08/14 1:46 PM








Profile

profile photo

Search

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode