Entry: main  << >>
再びの朝市と、フォスター植物園
朝市が楽しかったので、次の週にもまた行きました。
朝の五時から運転させられる旦那もかわいそう(笑)
ポップコーンは強制的に試食させられたら、おいしかったので購入。
ポップコーン屋のおじさんてば、商売上手♪

焼き芋とかチップスフライも売ってる。
この日はパイナップルや、パン、野菜もいっぱい買って、満足。

その後、フォスター植物園へ。
さりげない入口を抜けると…
恐竜?が待っています。

私たちが行ったときは霧雨&朝一のためか、貸し切り状態。
王女の名前のついたユリ。こういう王室関連の名前のついた花がハワイにはいっぱいあります。
広い芝生に大木がいっぱい。特別保護樹たち。
こんなのがいくつも。

もじゃさん(named by 私)
もじゃさんアップ。

ぽこぽこさん(by 私)
ぽこぽこさんの下には、落ちて割れた実がいっぱい。危険って看板もあります。
かわいいのに、乱暴者。

どんぐりみたいな小さいヤシの実もあります。
鳥の声もよく聞こえて、とってものんびり。
シャワーフラワーという。ワイキキなどの都会でもよく見ます。
色がさまざまで、黄色系やピンク系、いろんな色が混じったのはレインボーと言います。
こちらも大樹。このまま本でも読んでいたいっすね〜。
途中から霧雨が本格的な雨になってきましたが…
場所が開けた場所から、ジャングル的な場所に移っていたため、雨をしのぐ大きな葉っぱもたくさん(笑)
トトロみたい〜と喜ぶヒトミ。
こんな道を通ってきました。
都会の中の植物園ですが、けっこう楽しめました。

規模は思っていたより小さかったです。
神戸の森林植物園ぐらいかなーと思ってたけど、もっと小さかったす。(地域限定情報)
起伏がちょっとあるし、ジャングルぽいところもあるので、遠足気分です。
それほど距離は感じませんでしたが、気づくと2時間ぐらいいたかなぁ。
まったり木を眺めたりしてたからなぁ。

ちなみにアキラと旦那は車で昼寝。
アキラファンの皆様、今回出番少なくてごめんなさい(いるのか、ファン?)。

ホテルに帰って、飽きずに夕日♪

日が落ちると、こんな感じのトワイライト。

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| hawaii&guam | comments(0) | pookmark |
Comment








Profile

profile photo

Search

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode