Entry: main  << >>
もちろん帰国してます
プールではしゃぐアキラ君。

彼は今年、学習しました。
「浮き輪ってスゴイ!」ということ。
もう浮き輪信者です。浮き輪があれば、どこにでも行けると思っています。
たまに、自分が浮き輪を外してるの忘れて、いつものようにドボーンと飛び込んで、溺れかけること二回ほど(笑)
アホです。でも愛らしいです(親ばか)。

ハワイのホテルには、こんな滝がありまして、この下はトンネルになってて、向こう側にも滝があります。
ここを、アキラ氏は飽きることなく往復しまくり。
滝に打たれて、何か開眼すりゃいいんですが、何も悟ってないようです(笑)
最長で6時間ほど、プールにいましたよ。朝9時から3時ぐらい。

ハワイはね、まったりプール三昧過ぎて書くことが全くなかったのですよ。
あ、後半は旦那が先に帰ったので、母子滞在でした。
アキラ7歳はますます目が離せませんが、姉さんが9歳でしっかり面倒見てくれるので
私はプールサイドで読書できちゃったりなんかして。文庫本2冊読破。

あえて書くこともないんですが、ぼちぼちと思い出したようにハワイ写真をアップしていきます。
楽しみにしてる人も、してない人も、良かったら見ていってください な。

   *    *    *

ここ最近、なんでか日記が書けず、断筆状態になっていましたが、本日理由がわかりました。
Facebookにつないだからやなと。
そのせいで何かわからん鎖がついて、億劫になってしまいまして。
外したら書けるようになりました。

というわけで、私のFacebook体験記はほぼ何もせず終了しようとしています。
お友達になってくれた方々、ありがとうございます。
でもボチブログとはつながってるので、ダウン症関連の仕事用にアカウントは残しとこと思っています。

SNS疲れとか言うよね。
疲れる前に、入れんかったわ(笑)

いずれまた、タイミングが来たらFBも楽しくなるやもしれん。
ザッカーバーグさん、そのときまた会いましょう。(会わんけど)

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| hawaii&guam | comments(3) | pookmark |
Comment
そうか、帰国してないってこともありえたか。メールなんてどこでもつながるもんね。Facebookにつながる?つながってた?
この「いいね」Fマークかな?ポチッと押してみた・・・・。
そんで??
私もFacebookやってますが、なにがどうおもしろいのかよくわかりません。使い方がよくわからないままです。
人のはおもしろいですが。
Posted by: 君は風の船 |at: 2013/08/30 1:34 PM
そうそう、人のを覗くのは面白い
自分も何もせずにやめた一人
表現者、発信者にはもってこいなものだよね
と、表現者じゃない自分に書き込みながらちょっと凹んでみる

6時間プールすごいね、しかも母が読書できるなんてステキ
考えたら小学生の兄妹が2人だけでバスに乗り市民プールに行ってたな〜って考えたら、自分の親すごいなと思った
時代が違うのもあるだろうけど、自分できそうにないから子離れ難しそうだわ
おかえり!
Posted by: ぶんぶん |at: 2013/08/30 6:29 PM
君は風の船さん>
そうそう、今回は長かったので、一応仕事はできる態勢で行ったんですが、みんな気を遣ってくれて進行中のものさえも止めてくれて仕事は来ず(笑)
重いMacじゃなくて、軽いWindows持って行けば良かった、なんて。

私はどうしても「いいね」押すのが恥ずかしく(なんでや)。
「ええやん!」マークなら押したんちゃうかとか、いろいろ考えました。やっぱり東京弁が難しいんかなー(考え過ぎ?)
そうそう、人のを覗くのはそこそこ面白いけど、ツイッターだけで精一杯な自分がいます。

ぶんぶんさん>
何がいかんのか、また検証してみます(笑)
どんなサービスも何年か寝かしてから使う方なので(バグ対策的な)FBはもうちょい寝かしたら使うかも。

そうやんな〜、時代もあるけど、小学生になったらけっこう何でもできるよね。
私も早く、アキラに近所のスーパーに尾行なしでお使いに出したいわ〜。
そしたら便利やのに(そっち)。
Posted by: sacico |at: 2013/08/31 11:28 AM








Profile

profile photo

Search

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode