Entry: main  << >>
ヒトミさん10歳(サプライズ編)
今日なー学校で「今日誕生日やねん」って友達に教えてん。
そしたら「もっと前から言うてよー」って言われた(笑)

と話していたヒトミさん。

誕生日だからといって何をするでもない我が家は晩ご飯を作っておりました。
(ヒトミさん、だってケーキいらん、ごちそういらんという女子なの。
 みそ汁とか好きなんだもの)

七時前にピンポーンと玄関に来客。
注文してたブックオフが届いたかと思って、手が離せない私が「ヒトミちゃん、出て〜」と頼むと、
玄関で小学生男子の声が。

おや、宅配便ちゃうんかと見に行くと、
「はい、今日誕生日やろ」
と洋菓子屋さんの紙袋を少年がぶっきらぼうに突き出していました。

そしてヒトミちゃんが驚きながら受け取ると、パパーッと走って行ってしまう彼。

ああー、お名前だけでも…(いや、私も知ってる子)
(一年生の時に、ヒトミちゃんに求婚してた)

そんな雰囲気で、サプライズプレゼントが届きました。
ここらじゃちょっと有名店のクッキーセット。小学生のお小遣いじゃ買えんよ。
それにお店は自転車で行ける距離にもない。
ちゃんとハートのモチーフもついてたし、品のいいリボンもしっかりかかってた。

彼は一体どうやってこれを用意したんだろうと母の妄想は止まりません。
ていうか、小学生のときにこんなこと経験したことないよ!
最近の小学生って、行動力も経済力もハンパないね。

こういうときは、お礼はお手紙が一番いいよと
その日のうちに書かせ、翌日にこっそり(ここが秘め事のわくわく)渡させました。
彼は他の男子に見つからないよう、逃げ回っていたらしいから、嬉し恥ずかしも堪能したであろう。

しめしめ、小悪魔ちゃんに着々と近づいておるね。

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

|  ヒトミさん | comments(7) | pookmark |
Comment
ヤダなにそれ!!(怒)
Posted by: 君は風の船 |at: 2013/09/13 4:53 PM
なにそれーー!
うらやま(≧∇≦)
Posted by: gunyome |at: 2013/09/13 5:59 PM
よっしゃぁ!!!(≧∀≦)

小悪魔嬢への記念すべき第一歩
これを祝えずにいられようか

今年いちばんの胸キュンやわ
Posted by: 遅刻大魔王 |at: 2013/09/13 8:00 PM
ニヤニヤしながら読みました( ̄▽ ̄)
ほんで2回読みました(笑)
Posted by: kaori |at: 2013/09/14 10:29 PM
>君は風の船さん
ほんまに(笑)

>gunyomeさん
ほんまにほんまに(笑)

>遅刻大魔王ちゃん
年度内には、まだクリスマスとバレンタインちゅーイベントがあるぜよ。
この恋、進展するのかどうか。

>kaoriちゃん
次の山は秋にある彼の誕生日です。
これが高校生辺りなら、少女マンガの世界に突入なんですけども…。
Posted by: sacico |at: 2013/09/16 3:54 PM
ふぉおーーーーーーーーーっ!!
Posted by: ぶんぶん |at: 2013/09/23 3:35 PM
ぶんぶんさん>
なに、この奇声シリーズ(笑)
「既読」マークですかな。
Posted by: sacico |at: 2013/09/24 10:04 PM








Profile

profile photo

Search

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode