Entry: main  << >>
hawaii Ko Olina 2014(1)
今年はハワイ行き直前に「帯状疱疹」になっちゃいました。
最初は脇の下にできたので、肌荒れかなーと思っていたら、あっという間に水疱になって、そして数日後にはぶわっと胸部と背部にも広がって、急いで病院に行きました。
それまであまり痛くなかったのに、その後が痛くてビックリ。
お医者さんの予言(診断)通り、それから二日後(今日)は痛みも少し引いてきて、ホッとしています。
でも見た目はアレです。見せられない感じです。家族でも引いてます(笑)
雅子さまと同じや〜と思いつつ、原因の一つはストレスらしいので、最近の忙しい生活をちょっと反省。
体を大事にしつつ、楽しみたいと思います!


JALの機内食はここ数年、すごく頑張ってますよね。
大人用は噂の「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」シェフ監修でおいしかったっす。
キッズ用もかわいいケース付き。
(※このケースも数年前は開閉が雑でしたが、改善されてた)

とりあえず、ハワイに来てます。
今年はスイミング効果で、アキラが泳ぎまくり(本人はそのつもり)。
朝からプール、プールと連呼してうるさいです。
そしてまともに泳げないのに、深いところでもぐいぐい前進していく命知らずっぷりで、母は怖いです。

▲これは父と姉と三人でボール遊び。
アキラもようやくボールをまともに投げられるようになてきて、キャッチボールできます。


プール後はバスタイム。
家では泡々にはしてやれないので、ホテルだけの贅沢お風呂。


午後からお買い物へ。近くのターゲット。
生鮮食品(品数は少ないけど)から日用品まで何でも揃います。
見てるだけでも楽しいので、店内で2時間も過ごしちゃった(笑)

▲ちょっと惜しいカタカナ発見。粗茶ではない。

▲これは日本人は食べられません(笑)

▲日本食材は豊富。白米も玄米も醤油もみりんもあります。
 胡麻とかワカメはなかった。海苔はあった。たぶん、隣のオーガニックストアに行くと胡麻とかありそう。
 スペインでは高級健康食材店に「ワカメ」が入ってたし…。また挑戦してみます。

▲キャニスターにストローってのが流行らしいけど、これっておいしくなさそじゃないの?
だいたい、こんなに飲めません。。。

▲勉強グッズも豊富。こちらは5ドルぐらい。
アキラによさげと思ったんですが、数字がランダム過ぎて使いにくそう。
自作できそうなので、ヒントだけもらいました。

晩ご飯はアメリカンにBBQ。
コンドミニアムの庭にグリルがついてるので、麻呂さんが焼いてくれます。
パパが焼くのが当然な国なので、家族はゆったり待ってます。

ポテトは冷凍のをオーブンで焼き揚げですが、カリッとうまくできました。
サラダはオリーブオイルと塩こしょうのシンプルな味で。

デザートはコーンも買ったので、コンドミニアムのお部屋でアイスクリーム屋さんごっこ。
しかしアイスが甘い。きっと甘いと思ってたけど、思ってるより甘い。アメリカンですな〜。
 

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| hawaii&guam | comments(9) | pookmark |
Comment
フライトお疲れ
まさかの帯状疱疹(|| ゜Д゜)あれは痛い

ハワイで重度火傷を負った経験の大魔王としてはハワイの医療は信用できるから
やばくなったら素直に病院行ってください(笑)

しっかりハワイで毒抜きしてきて下さいな
あとは夕焼けの写真
ヨロシク(  ̄∀ ̄)ノ
Posted by: 遅刻大魔王 |at: 2014/08/04 12:10 AM
遅刻大魔王ちゃん>
そうやんね〜医療面では先輩(笑)
今のところ、飲み薬で痛みはマシになってきてるので大丈夫かな。
今回は子どもにマノアトレッキングさしたろと思ってたのに、プール三昧かも。
それはそれで喜びそうやけど。
昨日はターゲットで時間潰しすぎて夕日を見損ねた。
今日はトライします。
Posted by: sacico |at: 2014/08/04 3:01 AM
あ…ハワイか…
今年どこ行こうかってなって、自分も忙しさというか、視野が狭くなってるというか、頭が回ってなくて、去年と同様プチリゾート(同県)しに行くかって、適当になってしまってた…
次、ハワイ考えます(たぶん)、その時は情報もらうのでよろしく!
Posted by: ぶんぶん |at: 2014/08/04 3:37 AM
…あれ?…もしかして那覇からの直行便、ない?
もう無理だ(諦め早!)、いい情報あれば教えて下さい、おやすみなさい。
Posted by: ぶんぶん |at: 2014/08/04 3:51 AM
ぶんぶんどの>
とはいえ、我が家も成田乗り継ぎさ〜。
去年なんて、エアバス乗りたいからって、わざわざ乗り継ぎ選んだ麻呂ですわ。
今年は噂の国産機体787に乗りました。
Posted by: sacico |at: 2014/08/04 4:24 AM
ハワイと言えばsacicoさん一家と連想してしまう私ですが^^;
子供はプールと海があれば ほんと何もいりませんよね。うちは波が好きなので海が喜ぶなー。後はスライダー。
今回も写真 楽しみにしてます♪
というか痛いの早く良くなりますように、お大事に。。。
Posted by: akko |at: 2014/08/04 9:50 AM
akkoさん>
いつかご一緒に☆
今日も夕日は見損ねました(笑)
本日もプール三昧。
明日はノースへお出かけなので、日記にアップする予定です。
Posted by: sacico |at: 2014/08/04 3:16 PM
私もおっさんと暮らし始めた半年後に帯状疱疹になりました。わはははは。ストレスですね。
あれ、薬が無茶苦茶高かった覚えがある。しかも発症してから1週間以内じゃないとその薬は効かないからね〜とか言われた。
Posted by: 君は風の船 |at: 2014/08/05 6:18 PM
君は風の船さん>
高かったです〜。
発疹はやっとかさぶたになりつつあります。
傷みは薄まりましたが、かゆいです(笑)
ストレスか〜。ストレスがないのが自慢だったのにな〜(苦笑)
Posted by: sacico |at: 2014/08/07 4:44 PM








Profile

profile photo

Search

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode