Entry: main  << >>
hawaii Ko Olina 2014(2)

夕日。雲があって、あんまり赤い焼けるような夕日じゃありません…。
いつかきれいなのが撮れたらアップします。


コンドミニアムの庭にファーマーズマーケットが来ましたよ。
でも確かに…リゾート価格。
KCCなどに行けない時は嬉しいかも。

本日はノースへドライブDay。
途中、道を間違って(笑)田舎道へ入ってしまいました。
でもこれがまたいい感じの道でした。

ワイアルアという地区です。
昔はサトウキビとかで賑わってたそうですが、今は廃れてしまってて、
でも、最近は手作り石けんやコーヒーで人気復活中です。
ハワイではファーマーズマーケットが大人気で、ワイアルアにも日曜日にあるそうです。
ワイアルアコーヒーファクトリーの怪しさが今後もキープされていくのか不安ですが、また時間のあるときに訪ねてみたいと思います。

ハレイワへ。

ちょっとだけ気になるお店があったのでショッピングを。
「Kai Ku Hale」というお店。日本人の方がいてる(やってる?)ので商品についていろいろ聞けちゃう。
かわいい海の雑貨がいっぱいなんですが、クラフト作家さんたちのなのでちょっと値が張る。
で、我が家はシーグラスのビーズを購入。これで自分たちでも作ってみることにしました☆


他にもちょこまか雑貨を見て、お腹もすいたのでシュリンプワゴンへ。

今回はブルーウォーターズってとこ。

どこで食べてもエビはプリプリでおいしい。
そしてどこもガーリックシュリンプとあるんだけど、実は味付けは少しずつ違う。
(ここだけの話、我が家はハレイワの入口にあるマッキーズがやっぱり一番のお気に入りと再確認)

で、次は海へ。
本当は貝殻拾いがしたかったんだけど…暑さに負けて子どもがブーブー言うので、一カ所のみ。
ハレイワ・ビーチパーク。

小さい貝でしたが、いくつか取れました。本当は冬の早朝がいいそうです。
またいつかノースの貝殻拾いを満喫したい!


子どもたちも「暑い」って言ってたのに、意外と楽しんでたり。
アキラは石を投げまくって喜んでました。

そして私がアキラに亀を見せたくて、子どもたちを説得してラニアケアビーチへ。

▲人だかりができてる辺りに亀さんがいます。

今日は亀さん、砂浜にいてませんでした…。
いつかアキラにでっかいウミガメを見せてあげたいです。

▲この影がウミガメさんです。ときどき、頭や手を出してたんですが…
亀さんには触れてはいけない、何メートルか離れてないといけないというルールがあります。
ちゃんと監視員兼解説の方がいてます。

プール、プールと連呼する子どもたちを乗せて、ノースドライブは終わりです。
コンドミニアムに帰ってから、私は疲れて寝てましたが、アキラと麻呂さんはプールに行ってました。

明日はまたまたプール三昧Day。
明後日はアロハスタジアムのスワップミートに行く予定です。ワイキキに寄ってお土産買います☆

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| hawaii&guam | comments(6) | pookmark |
Comment
旅行の話になると夫婦喧嘩になるので、あまりしないようにしてる。つまらん夫婦だわ。トワイライトエクスプレスで北海道に行くのを提案してるが。なかなか。
樋口家の旅行は楽しいのでバンバンアップしてくだされ!!
Posted by: 君は風の船 |at: 2014/08/05 6:25 PM
ハワイに行くために働いていた時もあったので
ハワイ旅行記大好きです。
カマアイナ(現地人)になりたかった!
ヒトミちゃんから見るハワイ記も
読みたいなー。
Posted by: gunyome |at: 2014/08/05 7:24 PM
ノース、すいてる時なら あっと言う間に着くんだろうな。前にうちが行ったときはサーフィンの大会で道が混みこみで、カメのビーチのところまで行けなかった^^; sacicoさんちの旅行は食事もいつも楽しいですね。
Posted by: akko |at: 2014/08/05 8:09 PM
ハワイで食べたマーケットのパイナップルが極上に美味しかった…
(`ー´ゞ ひとりまるごと1個も夢じゃない

カメに乗るってのは日本人の夢
竜宮城への道案内やからね~
しかし須磨水族館で間近で見て
意外に凶暴!?って感じやった記憶が
Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by: 遅刻大魔王 |at: 2014/08/05 11:03 PM
この亀のシルエットが
ワクワク感そそるなぁ〜
砂浜に上がった姿もみたーい。

ご飯、アメリカン!ですな。
多分アジア口の我が家には厳しいけど(笑)
見てる分にはすんごく楽しいので
お料理やスイーツ写真も楽しみにしてます&#127925;
Posted by: kaori |at: 2014/08/06 8:52 AM
君は風の船さん>
夫婦喧嘩はねぇ(笑)想像できちゃうけど。
最近電車もすごいからいいですよね!
ハワイ旅行は半分以上、ホテルでプールなので載せる写真がない(笑)
ヨーロッパとかだと面白いんですが。

gunyomeさん>
ヒトミのハワイ日記は「プール。以上、終わり」です。
あとは「車が嫌」「意外と今年は暑い」とかかなー(苦笑)

akkoさん>
そうですね〜西海岸から30分ぐらいでした。
ワイキキで渋滞とかもないので、その点でも楽かなぁ。
でも相変わらず亀ビーチは混んでました。

遅刻大魔王さま>
また一緒に行きましょうぞ。
ヒトミが暑いってぶーぶー言ってるから、いっそヒトミを遅刻家に置いていくので、代わりに大魔王ちゃんが来て!
それでみんなハッピー♪
亀は凶暴ですよ。麻呂はダイビング中に噛まれたし(笑)

kaoriちゃん>
ラッキーな時は何匹もいてるんですけどね。
ご飯はコンドミニアムなので、ほとんど自炊です。
米と味噌でジャパニーズ食。
このエビが初の外食でした〜。スイーツも食べてないの。
何しろ、うちの姫があんまりスイーツに興味ないから、こっちも気が乗らないのよね〜。残念です。
Posted by: sacico |at: 2014/08/06 12:25 PM








Profile

profile photo

Search

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode