Entry: main  << >>
Hawaii Ko Olina 2014(3)

昨日の夕日。昨日は美しかったっす。

落日後。トワイライト。

今日はアロハスタジアムへ。
我が家はハワイに何度も来つつ、全然観光スポットを回ってないので、ちょっとずつこなしていこうかな、と。

そうですね〜ここに来るならKCCの方が面白いですね〜。
我が家は初なので楽しめましたが、二度は行かないかも?
パン屋さんはおいしかったので、そういう狙いの店があれば行くかもです。

アメリカでは今、剣玉がめちゃ来てます。
剣玉屋がいっぱい。日本製もありますが、ハワイ製(ほんまか?)もあります。
うちの姫は、精神的に男子なので剣玉に夢中。目をキラキラさせて「欲しい!」と。
日本にない色とか素材、それから無料で「ホルダー」がついてくるのとかがポイント。
まぁ千円ぐらいなので買ってあげましたよ。やはり色はブルー。ホルダーもブルー。
ホルダーは紐で編んだのと、プラスチック製のがありましたが、編んでるやつが格好いいかな。


あんまり何も買いませんでしたが、雰囲気は楽しんで、ワードセンターへ。
我が家のお気に入り「ホノルルチョコレートカンパニー」と「ホノルルクッキーカンパニー」へ。
それしかワイキキには用がないと言えるぐらい(笑)

お昼は「カカアコキッチン」。
プレートランチは、おおざっぱな味が多い中で、ここは丁寧な味。


西日本にも台風、ハワイにもハリケーンが近づいてるとかで、予定通り帰国できるかナゾですが、こればっかりは私たちにもどうにもできないので、お天道様にお任せです。
そのせいか、今日は雲が多くて、サンセットも雲に隠れて見られず。

トワイライトをお楽しみください。

コンビニで買った「餅アイス」=雪見大福みたいなのがめっちゃおいしかった!
日本のよりも餅がやわやわ。今日はストロベリーを購入したんですが、イチゴ感がすごい。
明日はコナコーヒーに挑戦しようかな。台風ですけど…。

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| hawaii&guam | comments(5) | pookmark |
Comment
ハワイにも台風?天気図をみたら、あーなんか回ってる!!
Posted by: 君は風の船 |at: 2014/08/07 7:40 PM
1枚目のsunset&#128077;&#10024;

けん玉を超スタイリッシュなストリート系のお兄ちゃんが曲芸技をしてるとこテレビで見た事ある

時代と融合して進化してる遊びって素敵
(* ̄▽ ̄)
Posted by: 遅刻大魔王 |at: 2014/08/07 9:46 PM
君は風の船さん>
ワイキキのスーパーではミネラルウォーターとか品切れらしいっす。
カポレイ(というとこに私たちはいるんですが)は、そんなにパニクってません。
田舎やから??

遅刻大魔王ちゃん>
帰国したらきっとヒトミは青い剣玉持って会いに行きます。
そのときは、技を見てやって(笑)
ヨーヨーもストリートダンサーとかから流行って、次が剣玉らしいね。
ヒトミによると、こっちの玉の方がちょっと重量があって入れやすいらしいデス。(いいのか、悪いのか…)
Posted by: sacico |at: 2014/08/08 4:38 AM
ハワイ。。。いいな〜うらやましいです。
Posted by: Chiaki |at: 2014/10/06 11:47 AM
Chiakiさん
こんちは。そしてリアルでもこれからもよろしくです。
お仕事、頑張ってくださーい。
Posted by: sacico |at: 2014/10/10 4:24 PM








Profile

profile photo

Search

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode