Entry: main  << >>
プーケット旅行記(1)
タイに来ています。

仁川空港からプーケット空港へ夜中に着。
星がきれい(大阪に比べて)。

空港から南に行くと、繁華街へ向かうのですが、うちらは北へ。
マイカオビーチというメジャーではない場所にホテルがあります。
ホテルに入ったら、タオルアートがあちこちに。象さんがメインで、他にも小動物が。
ティッシュはチョウチョのようになってるし。おもてなし。

喜んでます。

こちらも恒例のジャンピング。
我が家は布団なので、ベッドを見ると飛ぶ子どもたち。


翌朝。
ホテルプールを臨む。
ホテルの周辺は森です。なので虫が多い。週に三回、朝の防虫燻蒸があります。今日もモクモクしてました。
虫はそんなものに負けたりしませんけどね〜(笑)

今日は買い出しです。
コンドミニアムなので食材を買っておけば自炊できます。うちの子たちは、ベビーフードも現地調達されてきて、海外でお腹も壊したことがない強者ですが、それでも好きなタイミングで好きなもの食べられる自炊は、子連れ旅の味方です。
タイは辛くないように見えて辛かったり、辛く見えて辛かったりしますからね〜。
(辛いの苦手な私には、サラダが辛いのが解せん!)


お昼は外食。パッタイ(ってタイご飯?)とシーフード系の出汁のヌードル。プーケットスタイルって書いてたけど、どの辺りがプーケットスタイルなのかは不明。
ヌードルは香菜も入ってエスニックな香り満載。とっても美味でした。
辛くないから子どもたちも完食。


彼はアイスクリームが食べられたらそれで幸せ。

大人はエッグタルト(これはタイスイーツじゃないですが私が好きだからノープロブレム)。


▲Mr.マクドナルドもタイ風だったので記念撮影してみた。

おいしく食べて帰り、ホテルプール。

キッズプールの滑り台で延々と…。
そして晩ご飯後は疲れて早々に寝ましたとさ☆

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| 旅行日記 | comments(4) | pookmark |
Comment
待ってました〜! 広そうなホテルですね^^
アッキーの笑顔いっぱいのアイス写真が
すごく好きです。
キッズプール以外は深いですか?
Posted by: akko |at: 2015/03/31 9:53 AM
お久しぶりです。
待ってましたー、樋口家のゆるい旅行記。
テロだ、飛行機事故だということで樋口家も自粛?と思ってたら、ちがうのね。笑
楽しみなので、毎日アップしてー。
Posted by: 君は風の船 |at: 2015/03/31 10:02 AM
akkoさん>
広いです。ちょっと隣のホテルに遊びに行くのに、すんごい歩きます。周辺散策用の無料カートバスがあるので、それで行くんですが、タイの方の運転は非常に荒く、お尻が飛び跳ねます(笑)

君は風の船さん>
自粛はしませんが(笑)一応外務省のサイトとか現地の人のブログとか拝見して来ました。
ゆるゆるで今日もプール三昧だとは思いますが、ホテル周辺散策ぐらいはする予定です。
Posted by: sacico |at: 2015/03/31 10:10 AM
akkoさん>あ、プールは1.3m〜になってました。まだ全部回ってなのでわかんないけど…アキラは無謀なのでドンドン泳いでました(溺れながら)。
Posted by: sacico |at: 2015/03/31 10:14 AM








Profile

profile photo

Search

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode