Entry: main  << >>
プーケット旅行記(2)
朝ご飯。ウインナーにベーコンを巻いてあるのが売られてて、肉好きキッズは大喜び。それを焼いて食べました。
食パンも、ちょっといいお店で買うと、ふわふわでおいしい。ただ、切り方は@タイです。上の方が細くって下が太いとか、一枚目は2センチ幅で二枚目が1センチちょいとか。この辺りにお国柄が出てます(笑)


周辺のお散歩です。
この辺りはマイカオビーチといって、ウミガメさんの産卵地でもあるようで、至る所にウミガメモチーフが使われています。

もちろん仏教イメージも強く押し出してますけどね。

他には象さんが山ほどいます。こちらは隣のJWマリオットホテルのプール。

ホテルプールを抜けると海へ出ます。

しかし暑い。このまま海に飛び込みたい感じですが、水着で来てないので、貝殻拾いなどしてみた。
貝は小さいけどつるんとした可愛いのが採れます。


続いて「タートルヴィレッジ」という小さなショッピングモールを散策。
コンビニもあって、街に比べると割高ですが、ちょっとした買い足しぐらいならできそう。

疲れたので、ホテルに戻ります。
おやつタイム。昨日買ったお菓子類の味を確かめてみた。

どれも美味しかったっす。お土産には怪しいお菓子を買って帰ろうと思ってます。

そして午後はプール。
アキラは滑り台はもちろん、バタ足の練習もしましたよ。春休み短期集中レッスン。家族全員がアキラのバタ足サポート。
彼は足を曲げてバタバタしちゃうので、全然進まないまま沈む…というのだったんですが、この二日間でだいぶ上達してきました。
やっと足を伸ばすバタバタがわかってきたかな〜というところ。

晩ご飯は、なんちゃってタイご飯。自家製カオマンガイです。炊飯器で作る蒸し鶏ご飯。
私のいつものテキトーレシピですが、美味しいって食べてくれました。
自家製ならタイで食べなくても…という意見は聞こえません(笑)


最後にアキラ氏撮影の家族写真。指入ってるよ〜(笑)

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| 旅行日記 | comments(4) | pookmark |
Comment
なんか全部にコメントつけてしまいそうになった自分にビックリしてやめました^^;
ウィンナーに肉を巻く発想がすごい☆日本ならえのきベーコン。
薬って、うがい薬とかもあるんかな?
うちもよく風邪ひくけど暖かいところに行くと すぐになおってるからヒトミちゃんも早く治るといいね。
アッキーの浮き輪なしに尊敬の拍手。楽しんでね。
Posted by: akko |at: 2015/04/02 8:51 AM
akkoさん>
肉on肉やもんね、見た時はびっくりしました。
うがい薬は薬局に行けばあるみたいです。イソジンあるって書いてたよ。日本の薬もバンコクとかだとあるらしいです。
アキラの浮き輪なしは3〜5メートル限界ですよ(笑)
それでも進むようになっただけ家族は大喜び!
Posted by: sacico |at: 2015/04/02 9:19 AM
アッキーも瞳ちゃんも手足が長い。さっちゃんの血やね。
Posted by: 君は風の船 |at: 2015/04/03 10:46 AM
君は風の船さん>
現代っ子ですわ〜(これも死語?)
Posted by: sacico |at: 2015/04/03 10:54 AM








Profile

profile photo

Search

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode