Entry: main  << >>
プーケット旅行記(4)
四月二日はタイの王女さまの60才のお誕生日だそうです。
先日まで、「白シャツ屋さん」だったところが全て「紫シャツ屋さん」になっててビックリ。
どうやら王様が黄色、王女さまが紫色なんだそうで。
国旗掲げてるところも横に掲げる旗が黄色から紫へ。
街がなんとなーく紫。

夜、テレビでもやってました。

バンコクはもっとお祭りっぽかったのかなぁ。
子どもたちも学校が休みみたいで、たくさん街にお子さまがいました。

北部の森から、南の街中へ。道中の景色です。

▲ホテル周辺


▲サファリへいく車。葉っぱをいっぱい積んでる。。。

▼カシューナッツの産地なので、どうやら「カシューナッツパーク」みたいなのがある模様です。
 しかし閑散としてる…誰が行くのやら。

カシューナッツのキャラ像も玄関にいたんですが…お客がいません。
もしかして既に廃業してる??



▲アーティストの家?中で白い幕に絵を描いてました。

▼白い郵便局?。ここも紫に。


ショッピングモールのフードコートでお昼ご飯。
事前にプリペイドカードを買って、好きな物を買うシステム。最後に余ったお金は返金してくれます。


▲調味料は自分で勝手に追加オッケー。カウンター前にナンプラーとか砂糖とかボールに入って置いてるの。


食後のデザートはアイスだよーん(って撮影前に完食)。
そしてアキラは動きすぎてブレブレ。
私は奇妙なの頼んでほしかったけど、我が子たちはフツーにチョコチップでした。


▼本屋さんで。ちゃんと学べるのか、ちょっと不安な本。
 きっと私たちの語学本も間違ってたりするんやろな〜(笑)


本日買ったもの。食品ばっかりですね。

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| 旅行日記 | comments(4) | pookmark |
Comment
街の写真が良いねえ。住んでみたいねえ。
カシューナッツパークがあるくらいだから、やっぱ観光客は多いってことなんかな?
あるいは地元の小学校が勉強に行くとこなんか。
Posted by: 君は風の船 |at: 2015/04/03 10:38 AM
君は風の船さん>
プーケットはかなり観光地です。
街中からちょっと離れると田舎っぽさ満載ですけどね。
北部から出稼ぎ労働者が来るぐらい豊かな街だそうですよ。

ベトナムは子どもに触りまくる国、タイは声をかけると微笑んでくれる国、と私の中で確定しました。
Posted by: sacico |at: 2015/04/03 11:01 AM
タイは「微笑みの国」って良く聞くけど。あれはどっか旅行会社のコピーだと思ってた。ほんまなんや。
Posted by: 君は風の船 |at: 2015/04/03 7:23 PM
君は風の船さん>
ほんまです、たぶん。
特に子どもには優しいです。
Posted by: sacico |at: 2015/04/06 8:20 PM








Profile

profile photo

Search

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode