Entry: main  << >>
家庭訪問2015
家庭訪問でした。
姉さんは担任の先生が3年生のときに持ってもらって二回目なのでお互いよくわかってて特になし。
アキラさんは、毎年、いろいろ話すこともあって30分ぐらいすぐ過ぎちゃうのに、今年は何というか、手厚くなりすぎて申すことなしという感じです。

去年までは、けっこうしっかりついていないといけない重度のお子さんがいてはったのですが、今年はアキラが一番重度(っていうか他の子は知的障害ではなさげ)なので、かなーり先生が余ってる(というと語弊がありますが)ようす。
おかげで、去年は特別支援級の連絡帳も、国語と算数だけだったのが、今年は全教科何をしたか書いてあって、すごーく学校のことがわかるのです。

これはいい。
学校のこと、アキラは喋れないからいい☆
助かってます。

お友達関係も順調です。
先生によるとダウン症児あるあるですが「クラス一番のヤンチャ君もアッキーには優しくて!」とのこと。
何だそれ、羨ましいぞ状態です。
女子は思春期入口なので、どうやらアッキーより自分たちのことで忙しいらしい。
まぁ、そんなもんかもしれん。

お料理クラブで自覚ができたのか、最近やっと自分で時間割を合わせてくれるようになったし、お料理のお手伝いもしてくれます。
順調、順調。

問題なく四年生、進んでます。

関係ないけど、5月末ですね。
小梅が出てたので梅を漬けました。おいしくなーれ♪

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| 育児 | comments(0) | pookmark |
Comment








Profile

profile photo

Search

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode