Entry: main  << >>
北海道2015夏の旅(4)
四日目。
本当はモエレ沼公園に行きたかったんですが、連日の車はいやや〜と車に弱い姫に言われまして。
地下鉄で行ける円山公園へ。

円山公園ですが、まずは北海道神宮へ。(完全に私の趣味)

外国の観光客の方たちも多くて、手水のやりかたとかが英語や中国語で書いていました。


島判官という方の像。この人にちなんだお菓子が焼き餅の「判官さま」。
焼きたてを食べて、無料のほうじ茶飲んで、ホッと一息。おいしかった〜。

円山動物園に到着。

アキラは「こども動物園」コーナーで羊さんと遊ぶ。

ヒトミは私の一眼レフを借りて、フクロウや鷹を撮影しまくる。(猛禽類好きなんです)


小猿コーナー(という遊び場)で遊んだあとは…

ホッキョクグマさんです。タイヤの中に子グマさんがいます。

そして最後に円山動物園に来た理由みたいなもんが、猛禽類のフリーフライショー。

シマフクロウさん。

トンビのビリーさん。飼育員さんのお話も面白かったです。
鷹匠体験。ヒトミは恥ずかしがったのですが、アキラが「やりたーい」と。

面白かったようです♪

帰りは自然歩道を歩いて帰りました。
リスさんがたくさんいます。ついつい心躍っちゃって撮影しまくりました。


リスと見つめあうアキラ。

かわゆいねぇ。

小鳥さんもいろいろいてはるようですが、この方しか見つけられず。

二匹でちょこまかと追いかけっこしてたり、超キュート。自分の子を忘れて撮ってました。

夜ごはんは、スープカレーに挑戦。子どもカレーもあるお店を検索して「スープカレー エス」さんへ。
甘さ(辛さ)も0からあるので、お子さまも大丈夫!辛いの苦手な私もおいしくいただけました。



私は夏野菜のカレー、旦那はネバネバカレー(納豆、オクラ入り)、ヒトミはシーフード、アキラはお子さまカレー。
私はネバネバ苦手なので味見してませんが、他のも全部おいしかったです♪
また違う種類のを食べたいなぁ。

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| 旅行日記 | comments(3) | pookmark |
Comment
北海道でしたね〜、いいなぁジンギスカン。
円山公園から散策コースはなかなかの距離ではないですか?
夏休みの旅行、うちはいつも旦那さんが仕事
で行けないのでここを読んで行った気にさせてもらってます!(*'▽')
お腹いっぱい。連れて行ってくれてありがとう。
Posted by: akko |at: 2015/08/03 11:06 AM
久しぶりに見にきたら旅行記だった。
北海道行きたいなあ、今から計画してたら、秋やん、一体なに見るねん。と思てたとこでした。やっぱり夏がいいな。そうか、行ってから計画するんか、すごいわ。

昔、富田ファームで買ったラベンダーの大きな石鹸、20年以上大事にしてたけど、製造が「堺工場」だった・・・。
Posted by: 岡林和子 |at: 2015/08/07 6:58 PM
akkoさん>
散策道は比較的長いけど、アキラはアスファルトより山道が大好きなので、率先して歩いてくれました。
札幌市内の方が歩いてくれなかった(涙)

君は風の船さん>
秋は秋でよさげですけどね〜。
今度は洞爺湖とか行きたいです。
堺工場…ってこっちの堺? きっと北海道の堺ですよ(と信じて検索しないでおこう)。
Posted by: sacico |at: 2015/08/07 10:12 PM








Profile

profile photo

Search

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode