Entry: main  << >>
hawaii2016(1)
あけましておめでとうございます。

お正月はハワイに来ています。

元日の昼間は日本にいたので、初詣へ。

その夜、機上の人に。

爆睡してて、機内食を食べなかった姫(ボーイッシュだけど姫)がお腹空いた〜と言うので、プレートランチ☆
ロコモコとモチコチキン。

そしてプール!気温は23度ぐらい。

で、寝る。宿題しろよ〜(笑)

早朝5時。ダイアモンドヘッドへと向かいます。町もまだ寝てる。


チケットブース。入山料は一人1ドル。
朝6時オープンですが、冬は朝、真っ暗なので、懐中電灯があると安心。


山の中腹ぐらいで夜が明けてきました。


山頂でご来光。私たちもそうですが、ご来光狙いの登山者も多くて、頂上は混み混みです。


山肌も光を受けて明るくなっています。


下山後、来たときは、真っ暗で撮影できなかった看板前で。
(姫撮影。最近、フレーム内に入ってくれなくなった12歳。カメラマンになること多し)

麓のKCCの朝市です。私はここの朝市が一番好き☆
ダイアモンドヘッド登山後はここで朝ご飯を食べて、パンや野菜を買います。


前からあったのかな?沖縄フード屋さんが出てて、サータアンダギー売ってたから食べた。

カポレイという町のセイフウェイで買い出しをして、コンドミニアムに戻ります。
プール遊びと時差ボケ解消のお昼寝をして、おわり。

冬のハワイといえば、サーフィン!じゃなくて、ホエールウォッチング。
コンドミニアムのベランダからも、小さくですが、潮を吹いてるのが見えます。
順調ならホエールウォッチングツアーにも行く予定です。


最後に夕日。(撮影:姫)

 

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| hawaii&guam | comments(0) | pookmark |
Comment








Profile

profile photo

Search

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode