ホエールウォッチングは、ホエールさんにはチラリとしか会えませんでしたが、クルージングとして楽しみました(でもやっぱり、ドバーンっていう鯨さんに会いたかったな〜:笑)

全部英語で半分ぐらいしか理解できんかったけど、楽しかったよ。
ハワイの海がきれいやなーってのも実感しました。

最後の夕日は雲で覆われてました。でもその代わり、丸いおひさま見られた。

最後の晩餐。
日本から持って行ったものは、お米、海苔、お醤油や塩こしょう、鰹節など出汁関連、それと即席味噌汁。
うちの子たち、ごはんloverなので、お米は必須です。

機内にて。キッズミールがけっこうおいしい♪

ハワイは7、8回目。タイムシェアのため、いつも同じコンドミニアムです。
そのせいか、旅行というよりは、たまに帰る実家みたいな感じ。
あとはもうちょっと英語力が上がったら幅が広がるんですが。

でも今回のカートラブルみたいに「人間力」でこなしていくのも旅の醍醐味(笑)
文化の違いをフィーリングで乗り越えて、面白がりながら生きていきます!
(と、英語学習をしない言い訳にしてみたり…)

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Archive

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM