Entry: main  << >>
姫のしごと
春から中学生になるにあたり、姫もいろいろ考えることもあるようで。
今の一番の懸念は「中学入学祝いに何を買ってもらうか」です。

前は「居合刀(加州清光)」だったんですが、最近は「居合刀(小龍景虎)」もいいなーとなってます。
(↑大丈夫です。私にも何が何だかわかりません)

が、先日、刃物の師匠(成人男性)に神戸でナイフショーがあると教えてもらって行ってみて、
そこにあった数々のクラフトナイフに目がキラリンコ。
クラフトナイフ(と、革の鞘)もいいなーと。

あとは「iPod」も候補中。
スマホはいらんらしい。

そんな姫、卒業式の練習がとても退屈らしく、卒業式の席順表を使って、
「学年マウンティング一覧表」を宿題もやらずに作っております。
自分は蚊帳の外なので、楽しいらしく、「お母さん、完成まで見たらあかんで」とウキウキ。
「女子は簡単やけど、男子が難しい」とか「この辺は階層があやふやで難しい」とかつぶやきながら。

深夜までかかってやってますが、それより宿題やってくれ。
と思う母でした。

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

|  ヒトミさん | comments(3) | pookmark |
Comment
プロフィール写真がナイスですな。
ナイフって、今はうるさいよね。刃の長さで持ってたら怒られたり。
車に乗っけといたら、なんかで検問あったらややこしいらしい。(ナイフにもなる、中国の軍が使ってるスコップとかね)
中国で、エレベーターに閉じこめられて餓死とかあったんで、なんか脱出道具は持ってた方が良いよねって思います。
(どんなコメントやねん)
Posted by: 岡林和子 |at: 2016/03/09 6:09 PM
和子さん>
サバイバル能力って、どの時代でも役立つよね!
と思ってるんですがね。
ナイフショーのときは警備員さんも素人っぽくなかったよ♪
Posted by: sacico |at: 2016/03/10 7:59 PM
すばらしい
Posted by: ぶんぶん |at: 2016/03/13 7:20 AM








Profile

profile photo

Search

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode