Entry: main  << >>
箕面の滝に行きました


箕面の滝。虹も出ていい感じ。アッキーは地獄谷の山道を駆け回り、川原で石渡り。アクティブにたのしみました!

(自称)ダウン症児の星☆アッキーの再来年の中学校進学に向け、放課後児童デイサービスの問い合わせにも行きました。

大阪市は小学校の間は「いきいき」があるから、のほほんとしてましたが他の地域では、学童が四年生までだったりするので、いろいろ情報を聞いてました。

で、区役所に行く用事があったのでついでに聞いたら、詳細説明してくれて、書類もつきっきりで書かせてくれ、聞き取り調査も終わって、後は待つだけに(笑)

わー、楽チン。

まだどこにするかは決めてないのですが、相談サービスも使えるので、サービスフル活用して行きたいと思います。

なかなか福祉サービスって、わかんないこと多いけど、出向いて聞いてみたらいろいろあるんだな〜。

===========================================

ボチボチブログ

■bochi bochiの会 いろいろ楽しいことやります■

bochi bochiの会■ ダウン症のお友達もそうでない子も☆

bochi bochiの会Facebook■ 最新情報はこちらからも!

===========================================

| - | comments(0) | pookmark |
Comment








Profile

profile photo

Search

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Recommend

Recommend

ザガズー―じんせいってびっくりつづき
ザガズー―じんせいってびっくりつづき (JUGEMレビュー »)
クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
*我が家の愛読書です。
*子どもってこんなもの。

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode